Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今朝、猫を病院へ連れて行きました。
戻ってきました。

1時間後くらいでしょうか。
亡くなりました。

………病院通いしてないほうの猫が。


吃驚しました。
我が家は猫が二匹いるのですが、うち一匹がもう三年ほど週に一度に病院のお世話になってます。
昨年から体重もずっと減ってて、ついに半分ほどになってしまい、元気も前ほどありません。
すっかり体力も落ちてます。 
人間で言うと百歳くらいなので、覚悟は…しておかないとなあっと常々考えていましたが、
もう一匹は、前日まで元気に走り回っていた猫なんです。
野良三ヶ月、栄養失調の状態で我が家にやってきた猫だったので、年齢的には先にいた猫(現在闘病中の子)より長生きは出来ないかもしれない…っとは思っていましたが、まさか先に逝ってしまうとは…。
お医者さんいわく、病気してた訳でもないと思う…心臓発作のような…というようなことだったらしいです。
はっきりとした原因は分かりませんが、あまりにも唐突で…。

寝てるみたいで、起きないかなーっとちょっと思ってしまいました…。
最後に会ったのが昨日の夜の数分なんですよね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1747-e7785597