Memosphere

HPのことや、日々のことなど

昨日はドライヤーが壊れ、今度は目覚まし時計が…壊れました(汗)
気づいてよかった! 危うく寝坊してしまうところでしたよ…。
因みに待ち合わせには…余裕で間に合いましたv

ホビットの冒険(映画)、続編を樹さんと見に行ってきましたv
(名古屋久しぶりで田舎っぷり丸出しでキョロキョロしちゃいましたよ…)
映画館、これ映画館?っていう建物だったなあ…。

二人とも前回のお話がおぼろげで…でも冒頭にあらすじみたいなのがあったので
助かりました!
内容、忘れても安心して見れますね!

以下、まだ見てない人は見ないほうが良いです。
引率のおじいさん(違う)、ガンダルフがドワーフ達と早々に別行動開始!
っちょ! 説明不足! ちょっとした注意事項と待ち合わせだけ告げて言っちゃった…。
引率のおじいさんがいないだけでかなり不安になるのですが、この面子…っと思ったけど、
引率のおじいさんが居ても中々大変だった気がする(前回)っと思ったので、あまり変わらないかも?

ビルボ大活躍~。 戦闘面でもフロドよりよっぽど活躍しているような気がする…。

エルフ。 エルフ王登場。 想像してたより気弱そうに見えた…(キービジュアルみたいのではもっとこう豪者っぽいかと…まあ、王様だけあって偉い感じではあったけども)
この人の台詞は…色々深読みできそう。 表面だけ聞くと、なんとも悪そうだけど。
気のせいかな? 短気らしいし(笑) 

まさかの樽無双! なんだこれ…っていうくらい樽だった…。 原作ってここまで樽凄いんですか?(あまり読んだことがない。 流し読みのみでほぼ覚えてない)
エルフ強いし…弓の使い方はそれであっているのか?っというツッコミは多分、しちゃいけないっと思いつつ…。
ドワーフも樽で凄かった!
このあたりのアクションシーンは見応え満載で、また見たいくらいです!
このシーンだけで樹さんとかなり盛り上がりましたv

バルド登場。 最初、ドワーフと混じったよ…言われて人間なのかっと…(苦笑)
子供達が可愛かった~。 良い子たちだなあ。
活躍には欠けたけど、次回は大活躍しそうなキャラですよね。

ドラゴン。 もっとがっしりとしたドラゴンかと思っていたら、思ったよりスリムだった…。
でも太いだのミミズだとか言われていた…。
っというか喋るのね、ドラゴン。 てっきり喋らないかと思ったのに!
最後はゴールドドラゴンに進化して金メッキで更に硬質化したと思ったのに、
金がはがれて元に戻りました。 残念…。
ドラゴンが飛び去り、残されたビルボとドワーフ達…っというところで次回へ…また気になるところで…。

今回は前回より笑えるシーン、アクションシーンが豊富だったと思います!
レゴラスの戦闘シーンが色々凄すぎでした。 タウリエル(エルフ)の戦闘も、ドワーフ達の連携プレイも凄かったけど。
エルフとドワーフの惹かれあうシーンが…あるとは思ってなかったなあ。
エルフ同士であるかと思った…。
でも結構唐突にねじ込んできたなあーっと思ってしまった…別に嫌ではないのですが。
次回でどうなるのやら…レゴラス一人でオーク追いかけちゃうし…エルフ王はこれを危惧してたんじゃっとタウリエルとの会話のことを思い出してみる…。

次回は来年公開らしいです。 無事にガンダルフと合流できるのか、エルフ、ドワーフ、人間…仲良く出来るのか?とか、色々と気になるところです。
そして来年の今頃には樽しか覚えて無そうな自分…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1816-0e11d1b3