Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今日の天候は凄かったですね…。
数日前の父=暖かくなってきたし灯油なんてもういらないだろ。(うちで一番暑がり)
数日前の私=うちは寒いから毎年5月までいるでしょ…(外より寒い家…)
だったのですがね…この辺はみぞれ、地域によっては雪や雹とか…寒いはずです。
ですが、まだ桜も咲いていたと思うので、みぞれとともに写真を!…撮りに行けば良かったなあ。
みぞれではなくても水滴と一緒も綺麗そうだったけど、眠気と天候に負けました…(苦笑)
夜桜を綺麗に撮れる技術も無いし…。

以下、私信(感想)です。

樹さん、掲示板で書いた変てこ設定への反応、ありがとうございます!/////
ラビ、意外でした? まあ、魔族~な設定とかは変更前と変更後がまざったり適当だったりするのですが…(オイ)
セストラヴィエの四文字述語の回答は私も良い感じに書けたかな?っと思ったので、そう言ってもらえて嬉しいです!
ちなみにセストラヴィエは、セインとアーシェを足して(割りません。しかも元々図太い神経なのが強化)、そこに更に柔軟さを加えて、なんか色々と突き抜けた感…というイメージのキャラです。

樹さんのキャラの四文字熟語で心理テストを読めて嬉しいです!
私も樹さんのキャラのデータ(まとめ)欲しい…。
とってたメモのもあるけど、うろ覚えなのとかあって…、

樹さんもどこかに設定載せません?(ちらちら)

ブログには微妙とかでも…たとえば…某掲示板は文字なし投稿も出来ますよ! 何ならうちの掲示板でも!
……すみません。 設定好きもあって見れるなら見たいわー!っという欲望が…むき出しになってしました/////

樹さんのキャラの回答も面白です♪
そういう四文字熟語もあったー!っと目から鱗というか…勉強になります。
樹さんのイメージでうちのキャラ答えてもらったほうが面白いだろうなあv
私もある程度は調べたりもしたけど(途中で挫折)、元々覚えてる語彙が少なくて微妙なところもあったし…。
レイユちゃん(さん?)と自分の回答が微妙にかぶってるのが何とも////
まあ、私の場合恋愛観が花鳥風月だったのですが…。
人生観が気圧配置(西高東低)が妙にツボでした。 そうかこれも四文字!っと思ったというのもあるのですが。
なんか凄い答えが返ってきて皆、面白いです!
皆、凄いって語彙力の無い感想が私の第一声でした/////
思わず意味を調べてしまったものも幾つか…。

そういえば、虚心坦懐の類義語に明鏡止水があるんですよね…確か。 
でも調べた時に、『素直でさっぱりした気持ち、心を開いていること』という部分が若干アーシェとは違うかなっと思って止めた記憶が…。


四文字熟語の心理テスト、楽しいですよね。
また他のキャラでもやってみたいし、見てみたい!
私の場合、使えそうな四文字熟語を知らないのが問題だけど…もっと調べて覚えないと…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1828-80010e78