Memosphere

HPのことや、日々のことなど

いきなりですが、私信から。

樹さん、キャラ紹介とか載せてくれてありがとうございます!
脳内はきゃっほーい♪(意味不明)という感じで、にやにやと…(笑)
早速、メモをとらせてもらいました! あとでまたじっくり読むんだ♪
作品のお目見えも楽しみにしてますv

あと四文字熟語は…私も逐一意味を調べなければ覚えてないの多々ですよ…。
いくつかは覚えているけど、うろ覚えだし、意味を間違って覚えていたのとかあります/////
漠然としか覚えてないわ…しかもとっさに出てこないし!(意味無い)

ところで、最近のキャラも良いですが、ちょっと前のキャラとか昔からのキャラさんとかも…っと、
流石に欲張りすぎであるっと思ったので自重しておきます!
でも願望のべているのであまり自重になってな…(汗)

私なんか脳内キャラとかごっちゃになってるし、昔のキャラとか設定なんぞそれ?っていうのあるので、
基本セイン達に集中して他がおいてきぼりになっているのであまり強く主張できないわ…。
先日考えていたのもセイン達ではなく、何故かセイン達の世界の神属とか種族のことだし(笑)


以下続きからは清書してない神属とかの設定メモです。一部はすでにキャラ紹介に載ってるけど…変わった部分もあるけど!
たいした事ない上に、どこかのなにかの設定と被ってるとか、よくある事だと思ってもらえれば!
ついでにいうと、容姿でちょっと迷ってる…誰か相談にのってほしい(脳内設定なのにね)
主に耳で。 とんがり耳にするかしないか、上向きとか下向きとかで違いをつけるかっとか…。
●神属 エールレイト●
光の神クレセイスヴィアルと闘神エシスアルディノンの恩寵を受けた種族。
不老長寿。 不死ではない。
クレセイスヴィアルより金の髪を、エシスアルディノンより赤い目を持つ、金髪赤目の容姿が共通。
鈍い金髪とか明るい金髪とかよく見ると違ったりするけど。
人より長身で手足が長く、すらっと優美な佇まいもいれば、がっしりとしたのも居て、
闘神の恩寵受けているので、どちらかと肉体派。 強靭。
魔法とは違った超能力的なものが使える。
耳は長く、とんがり耳。
大まかに四つの部族に分かれていて、火の民は南に住み、水の民は西に、風の民は東に、地の民は北に。
それぞれの長は四神と呼ばれる一神からの加護も受けていて、
金髪に赤色だの、青色がかかって見える。 火=赤 水=青 風=紫 地=緑、かな?
火の民なら、心火の神ウェルヴィクセ。
水の民なら、誓水の神ジュライクレディア。
風の民なら、風刻の神ウルリブル。
地の民なら、地恵の神シェリスアーヴの恩寵受け、それぞれ得意ごと、羽の位置が違う。
羽の出し入れは自由。 火の民は力の誇示か、出しっぱなしも多い。 地の民の長も出しっぱなし。
羽を失うと、寿命が縮む。 人間並みになって老化もする。

昔、火の民と人間などが色々やった結果、クレセイスヴィアルが死ぬという惨事が起きたので、
元から仲が微妙だった水の民とは絶縁状態くらいにまで仲が悪くなってる。
地の民は割とおいしいとこどり。 風の民は基本我かんせずなので中立的な感じ。
現在は引きこもり種族で人間社会にあまり出てこない。
長く生きるから性欲とか人より薄いし、同性同士でもあまり気にしない。
基本はお人よしだけど、人間を下に見ている(悪い意味とは限らない)

とまあ、こんな感じで。 色々変わるかも知れない現在の脳内設定です。
地と風で緑を迷ったけど、地が紫というのは風以上に無いわ…と思った結果。
別に紫でなくても良いんだけどこの辺まだ悩んでる…。
地を橙色にすると目立たないし、茶色は微妙だして、緑にしたのですが、風どうするの…ってなっていう。
なんか良い色あるかな?


●魔属 レージェフォリア●
闇の神エスティルイアと理法の神レヴェールの恩寵受けた種族。
神属と同じく不老長寿。
エスティルイアより黒い髪、レヴェールより金の目を持つ容姿が共通。銀目もいるかも?
結晶人とも呼ばれ、体のどこかに宝石みたいなのがついてる。
零核みたいなもの。 とっちゃうと羽と亡くした神属同様、寿命とか縮むし老化する。
天然の賢者みたいな存在。
基本、物質世界(通常、人間が住んでる空間)ではなく、
外郭(世界と宇宙の狭間的な感じ)に住んでる。 魔力に満ちた場所みたいな…(厳密にいうと魔力と違う、かな?)
好奇心は強いので、人の社会に出てきてるものもちらほら…神属よりはちらほら…。
神属と比べて肉体に頼らないので、がっしりとしたタイプは珍しい。
あと別に長身…っていうこともない。 ばらばら…。
神属も魔属も、見目は平均的に人間より整っていると思う。
恋愛に関しては元々性別をもって生まれないので(大人になれば気質によって定まる)、
異性だろうと同性だろうと気にしない。 神属より大雑把。

名前が変わるかも知れないです。
魔属、ですか多分本来的な意味だと魔ではなく真かな?って思ってるけど、魔のほうが魔法というのもあって分かりやすいから魔属にしてます。
サイトで公開しているより人間的要素増えました。 もっと肉体に頼ってない設定だったのですが、それだとラビとかの別世界のと被るわっと…。
魔属は耳をどうしようかと考え中。 長い耳は神属と共通だけど、下向きにするとか…。
でも神属と違ってあまり肉体にたよった種族ではないので、耳が長いってなんだろう?っと考えてしまった。
短め(普通の耳)でとんがりにするかなあ?


●月華属 ランテシオン●
月の神アディアンシスの恩寵を受けた種族。
銀髪が共通容姿。 目の色は…色々かな?
ある花が主食。 花以外もいけるけど効率悪い。
あとよく寝る…ほう。
吸血鬼のように血はすわないけど、精気を直接取り込むことはエネルギー効率的に良い。
でも周囲の評判悪いから避けてるというか…。
血を吸うことも可能で、血から体の情報(遺伝子)などを取り込み、
動物の血なら、動物のような腕に変化させたりとか出来るが、
やりすぎると元に戻れなくなったり、精神がおかしくなる。
意外にも身体は結構頑丈。 神属みたいに武術に秀でている訳ではないけど。
色々やりすぎて(人体改造とか)、滅びを招いた種族。
ごく一部を残し、国は滅び、純血はほぼ居ない。
とんがり系の耳にするか悩み中。 短めの(吸血鬼的なイメージから)。
でも魔属とかぶるので…。

フェリシアは月華属。 ごく一部、の一人。
もう一人は悠々と生き残って、今でも色々やらかしているっという脳内設定。
因みに彼らの国を滅ぼしたのがセストラヴィエかな~っというぼやっとした設定があります。
フェリシアと仲が悪い理由はその辺。 色々複雑。 セストラヴィエは…フェリシアみたいな複雑な感情は無いかな?
ちなみに月華属全体がおかしな実験やっていた訳ではないです。
普通の民は人と混じって純血とかほぼいなくて、稀に先祖返りみたいので生まれるんだと思う。
あとは月華属が実験でつくった獣人とか。
戦闘用とか愛玩用とかの用途で作られたんだけど、月華属が滅びたので、野生化したのもいるんだけど、用途が用途だったので知能は劣っているほうだし、あまりよくない扱いも受けたり色々あったけど、生命の神に加護を受けて種族として確立(とはいえ姿が割と多様のまま)。
っていう変な設定が先日生まれました。 脳内で。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1837-8a783315