Memosphere

HPのことや、日々のことなど

憲法9条にノーベル平和賞を与えないでくださいっというような署名がはじまっているみたいです。

個人的にノーベル平和賞をっというのは、色んな意味で微妙でした。

署名とか抗議とかって、やらないで無視しがちなんだけど、それだと意思が伝わらないらい世界ですよね…。
これだけ署名が集まったのだからこれが民意、みたいにとられてしまうみたい。
で、とりかえしのつかなくなる事も多くて、気づいた時には大変なめに…で済めば良いほう。

ただ基本的に沈黙気質なのと、個人情報の扱いなどが気になって行動には中々うつせない方です…。
でも洒落にならない事例多いんですよね…本当。

抗議に限らず、良いなっと思った感想とか、そういうのもきちんと伝えるのも大事ですよね。
ところで、今回のこの署名活動…報道にとりあげられるのでしょうか?
今のところ知らないのですが…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1849-7189cb39