Memosphere

HPのことや、日々のことなど

真面目に書いてるのに、やはり真面目に書くと、性に合わない!ような…というか書き方下手過ぎっと凹むわけで…。
今日は久しぶりに猫の話題でも!

人の傍で寝る位置によって猫からの信頼度が分かるらしい?
っというような内容を見かけたので、いざ!

足元←信頼度50%
顔面間近←信頼度120%
胸腹の上←猫はあなたを家来だと思っている

だそうな。
……うちの猫、今はもういないお嬢ちゃん(10歳以上生きてます)は、信頼度120%でした!
目の前に茶色の物体が見えたときは何かと思ったよ…。
部屋閉めてあったはずなのに、何故居る?っと…(開けていった人が居たんですけどね)
もう一匹の私が拾ってきた坊ちゃん(お嬢ちゃんより長生き)は…扉を開けてしまうことやマーキング癖などからちょっと紐ありでしか寝たことないのですが、紐ある限り上まできて…胸の上だったなあ…。
最初は足元で寝てたのですが、段々と上にきて…起きたら胸のあたりが重くて息苦しかった…。
制限がなかったら顔の傍で寝てたのでしょうか!?
でも私…この子から妹と思われているっぽい。 もしくは格下、家来ですね!
お兄ちゃんみたいに接してくるのですよ…都合の良いときは弟って感じになる、ように見える。
母から見てもそう見えるらしい。
しっぽで、これで良いだろっと遊ばせてくれる、みたいな!
ある意味、一番安心している相手だというのは分かるので良いんですけどね…。

坊ちゃんにとって家族はこんな感じらしい↓

父が来る=ボスが来た! ドキドキ…。怖いけど、嫌いではないらしく甘える。 時々あごで使う感じ。
母が来る=寝てても食事してても、おかあさーんvvv ときめく。 とにかくお母さん愛。
姉=近所の人的距離感。 とりあえず擦り寄って、お母さん呼んで来てくれると嬉しいという感じで見上げる。
私=寝てる。 起きたら見つめる。 言わなくても分かるだろ主張っぽい。 確かに大体分かる。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1867-13ddbd3a