Memosphere

HPのことや、日々のことなど

うちで一番ぶれないキャラは誰だろう?

セラさんは論外で(このキャラはよく分かりません!←オイ)

あまり描いてないけど、不動の人っという感じはレンディア。
柔軟に傍迷惑だけど、何か突き抜けた感じでぶれないのがセストラヴィエ…。
セインやアーシェはぶれないほうだけど、等身大の強さって感じで、セストラヴィエには及ばず、な感じ。

話は変わりますが、樹さんが身体的のことを語っていたので、私も語ってみようと思います(ぇ)

性別不詳…というか多分、無い…状態のアーシェを描く時は、体つき自体は女性よりな細さを意識してるけど、丸みは意識してないです。
描く時にそれが反映されているかは私の画力で、よく分からないかと思われますが!
上半身は胸はなく、腰はくびれは意識してないです。 ドレス姿描くならコルセット云々って考えるけど。
腰からお尻…あたりはスラっとした感じで、凹凸に乏しい体型…。
身体が固くないけど、骨っぽい…細いを意識…して描いてます、一応。
抱きしめた感触は、やわらかい、ではなく、細っ!、だと思ってます。
肉が無い訳ではないのですが…。

男性は骨太、筋肉を意識してるので、女性より胸板厚そうとか首はふとめ、かな? 描けているかさておき!
エアルスは子供だけど、脱ぐと筋肉結構ありそう~っと思っているのですが、描け…以下略。
流架は筋肉意識しないです。 人間ではないので。 グレンも。

女性は肩のラインとか丸い感じ? 男性はゴツゴツ? 胸もそうですが、腰はくびれてて、お尻が…は、キャラによって意識。
あまり凹凸が無いのが、レインレーンです(ウェルラーンとの差異があまり無い。 ウェルはウェルで華奢…)
スタイル良さそう~っと思っているのはプラチナ。 
バランス良さそうって思っているのがセラさん。
子供体型(というか子供の姿)のラビは…とりあえず顎のあたりを丸みを意識してみるのですが、よく忘れます!

…描きわけ、できるようになりたい…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1898-306a21b2