Memosphere

HPのことや、日々のことなど

談話のほうが本当にあまりきかないなあ…何故に?

セクハラ野次の件…なんだかよく分かりませんね。
結局…『産めないのか』といった野次はどうなったのでしょうか?
他の野次は声紋解析できたようなので、音声残ってそうな気もするのですけど…。
よほど近くで言われたということになると、自民は関係ない可能性が浮上しますね…。
自民の野次が…と言いますけども、自民以外の野次も凄いですよね…。
結局、男女、党関係なく、言う人は言うんだと思いますが…。

セクハラは言われた相手がセクハラだと認識したらセクハラだと言いますが、それだと年齢聞いただけでも相手次第ではセクハラ!になったりするのでしょうか?
それはそれで如何なものかと…。
差別はなんだろう? 個人(誰か、相手)が差別だと思ったら差別なのかな?
実際そんな感じの主張も見かけるので、それは差別なの?って疑問に思うことがあるのですが…。

『みんなが結婚した方が良いんじゃないか』は、人によってはセクハラ発言に聞こえたとしても、性差別発言とは思えないんですよね…。
『産めないのか』は性差別発言かなって思わなくも無いですが。
この件で、性差別がっというなら、『産めないのか』の声紋解析は?って思うんですけどね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1912-d8f3959a