Memosphere

HPのことや、日々のことなど

…最後の一口でコーヒー飲んだのですが、虫かなにか飲んでしまったっぽいです…。
粉みたいなザリっとした感があって、あ…っと思った時には飲み込んでしまって…、
ちょっと口元拭いたら黒い…粉みたいなのが少し。
でも原型が何かまで分からない状態でした。
…虫かな!? 虫なんでしょうかね? それともエアコンの埃のかたまり?
どちらでも嫌だけど…。

とりあえずコーヒーの味しかしなかったです。

ついでに先ほどまでドブネズミ(多分)と相対してました。
うちの家、隙間が…隙間からはいるみたいで、先日は家の中で見かけ…。
今日は家のドアの前でバッタリと。
あれは普通のネズミより大きかったです。
とりあえず追い立てたら納屋の方へ逃げていきましたが、しばらくして戻ってきたらまた家の中にはいろうとしていたようなので、再び追いかけ…その更に10分後くらいには自転車置き場付近にいたようで、三度目。
猫の鳴き真似で威嚇してみました(意味は無い)
隙間どうにしかしないとなあ…。
まあ、今は家の中で放し飼いの猫がいないので喧嘩して怪我をするようなことはない構わないのですが…。

とはいえネズミならヘビよりましですが…。 私は見たことありませんが、昔ヘビが家の中の通路にいたり、トイレでどくろ巻いていたり…してたらしいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1931-f47e9441