Memosphere

HPのことや、日々のことなど

久しぶりに体重計に乗りました。
暴飲暴食(別に量がめちゃくちゃ多い訳でも間食もしてませんが)+年齢で増えたかなあ?っと思いましたが、
結果は今までと変わりませんでした!
40kgオーバーしてなかった!

……身長低いので、身長からしてみたら標準くらいです。 
痩せてる訳ではありません。
むしろ標準というか理想よりは2kgくらい重いんじゃないかな…。
でも細かい計測したら内臓脂肪とか増えてそう…。

話は変わりますが、久々にとある本屋に行ったら、店員さんのお辞儀が気になりました。
おなかを手に当てたポーズ…日本のお辞儀と違うんだけどなあっと。
近年よく見かけますね。
日本のお辞儀の仕方は手を前で組んだり合わせたりしないのですが。
店員さんは日本人だったので、
お辞儀の作法の教え方、変わったんですかね?
それとも教える側が勘違いしているのか…。
テレビや添乗員の写真見ても、お腹に手を当ててるポーズ多いですものねえ…。

とはいえ、私も最近気にしだしたようなもので、なんですが…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/1965-f0a698de