Memosphere

HPのことや、日々のことなど

樹さん、イギリスからおかえりなさい!

ふとイギリス旅行で思い出した話。(ネットで見たので、私は全く関係ないです)

イギリスのホテルで日本人と従業員(掃除にきた)とのやりとり。
掃除のためにきたっというのが分かった日本人は…
ごめんなさい! 待って、今片付けるから!っとか言っちゃった、みたいなの…。
うん、まあ荷物が散らかっていたら恥ずかしい気持ちは分かる。
でも掃除にきたので、それが私の仕事よっと笑われたという…。
そんな日本人の対応に、従業員さんは日本人だとわかって、
『従業員の前に客が掃除しちゃうなんて思いつくのは世界中で日本人くらいよ』っと言われたそうな。

外国でこういう対応になっちゃうのは、すごくらしいなあって和む。
…実際、自分がやったらおろおろしちゃうだろうし恥ずかしいと思うので、和むとか言ったら失礼かもしれないけど。
まあ、自分は海外へ旅行とか…そんな飛行機怖い、船怖い!…になるので、まず無いかな…って感じですが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2001-9d79043f