Memosphere

HPのことや、日々のことなど

御嶽山…、遠い他県で暮らしている身内に言われて知りました(昨日、噴火から数時間は経ってた)
こういう時、何を言っても気休めかもって思ってしまったりで、言葉が出てこない…。

御嶽山というと、事業仕分けがどうの…っという話がありますね。
調べてみたけど、いまいちよく分からないです…。
文化省? …国交省? 気象庁??
政権がどうであれ、何かしら影響あったかも知れないけど…。
いずれにしても自然が相手なら尚更、…忘れた頃にやってくるパターンなんだから、大丈夫なんて思わないで…心配性じゃないか?って言われるくらい警戒とか監視とか、出来る事を怠るべからず、なんでしょうね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2006-1f02f79b