Memosphere

HPのことや、日々のことなど

まずはゲーム感想から。アンジュ仲間になったー! 早速操作をアンジュに切り替え。 
切り替えに戸惑って最初使えなかった…。 
戦闘メンバーは3人までですか!(説明書読みなさいっていう…)
アンジュ、強い…え? 何この使いやすさ…って感じです。
いや、聞いてはいましたけど、これは確かにっていう…。
ローバーアイテム?で、こけた後に攻撃受けるけど…。
ところでアイテムとれても何をとっているのか分からないんだけど…どこで確かめるの?
成功時の台詞はわかるんだけど…。
あとナーオス基地? 敵がこっちに向かってきて困る。 スキット発生し辛い…。

『漢字』について、少し。
子供の供という字は良くないとか言いますけど、だったら貴様はどうなるの?って感じですよね。
貴様の元々の意味は、貴方様という意味だそうです。
ならば貴様は進んで使うべきに見直しされるんですかね? そんな話は聞いたことないのですが。

そもそも漢字の意味、あるいは成り立ちから、この字は良くないっとかありますけど、元々は大和言葉、訓読みを書き表すために『漢字』を取り入れものだそうで、日本人にとって漢字が先ではないそうなんですよね。
訓読みが先。 ならば漢字の意味や成り立ちから、これは良くないものだ、っというのは微妙な話かなあっと。
誰でも平等に読めれるように、ひらがなで~っとか、思想の押し付け云々とかって、
使わせないようにしたりするのあるけど、本当にそうなのかなって思います。
いつまでも子供ではないのだから、思想の押し付けになっているとは限らないと思います。
いつか、ひょっとしたらすぐでも自分で判断出来るようになるんですから…。
まあ、思想に引き摺られることはあるかも知れませんが、そこまで気にするのは相手の成長を認める気がない上から目線過ぎる過保護な気が微妙にしないでもないし…難しいところだとは思いますけど。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2051-1b8e2c66