Memosphere

HPのことや、日々のことなど

地震がくるっと速報入ったので、ビックリ。
と言っても、入った時はお風呂掃除中だったので、身内に教えられて知ったのですが。
一分か二分後くらいに地震が! 震度六が!っだそうなので、
…本棚とかCDとかやばいなー、干してる洗濯物は全てパーか…ってか家が崩壊しそう…と過ぎった後、とりあえず机の下に隠れれるようにダンボールを少し避け、棒立ちで待ちました。
…いやあ、このボロ家だといっそ圧死したほうが色々楽だろうなあっと言いますか、外出たほうが生存率高そうっとか思ったと言いますか…。
で、結局幸いな事に何事もなくて、あれ?って感じでした。
とはいえ、被害のあった地域が心配ですね。 あまり被害が大きいことにならないと良いのですが…。

尚、うちで地震あったら諦めるしかないわっていう心境だった身内の一人は普通に寝転がってテレビ見てました。
…せめて布団かぶろうよって思いました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2061-fbef420e