Memosphere

HPのことや、日々のことなど

マムートのダンジョンでひたすらクエストやってます…。
進んでない!
あとセーラームーンもちゃんと見てますよ! 今回作画が綺麗だったと思う。
でも動きが…紙芝居っぽかった。
そろそろ第一部も終わりですかね?
セーラームーンでバトルの動きを期待するのはちょっと違うかもしれませんが、気になる…。
でもあれです。 バトルといえば、久々にドラゴンボール見た時の衝撃が。
一話丸々、主人公が元気玉集めて立ってるシーンばかりっという…。
空気を読む敵と言いますか、話進んでない!っというあの衝撃。 
今のアニメだとあの演出は多分無理だろうなあ。 良い悪いではなく…。


そういえば、話は変わりますが、
差別や人権とかでよく聞く、国連の委員会って、人権規約委員会でしたっけ?

この人権規約委員会というのは、条約の大量にある一調査機関だそうで、国連そのもの(本体)ではないそうです。
国連を大企業とすると、委員会は大企業の孫孫請け、という感じらしい?
また国連とは訳(略)されていますが、本来は連合国。
国連というと、国際標準のような印象という感じですが、
実際調べると、あれ?って感じなところもあったりしますね…。

だから気にしなくてもっという意味ではなくて、そもそもどういう組織であるか、どういう基準なのか、何かしらの意図とか、日本だと国連そのものが言っているような、そんな印象があるのですけど実情は何か違う感じで…色々と気になりますね。
あと別に日本の差別は酷くないとか、差別が無いって言いたい訳でもないです。
何をもって差別というか、差別の内訳が異なるとかあるかとは思いますが。
こちらが差別ではないと思っても、相手が差別に思うことってありますしね。
差違があることそのものが、差別と感じるか、違いだと受け止めるか、人によるところはあると思いますけど…。
お互いできうる配慮をしたとしても、押し付け、強制だと感じるのであれば、それは差別とかではなく、合う合わないの部分かも知れないなあって。
難しいんだけども。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2063-868c5389