Memosphere

HPのことや、日々のことなど

喉の痛みは違和感に変わりましたが、熱や鼻にきたーって感じです。
結局寝苦しいのは変わらなくて、布団に入ってから数時間後、力尽きて寝るみたいな感じになっちゃって休めているのか微妙なところですね!(苦笑)

『椿事件』というものを知ったのは結構前だったかな?
一つの報道で①も②も③も~とりあげなくても、
某報道が①の意見をとりあげたなら、別の報道が②の意見をとりあげれば良いじゃないっという意見もあるかと思うのですが、どうなんでしょうね…。
個人的には、前にとっていた新聞とテレビで流れる報道に然程違いもなく、それが全てというか、疑問に思うことはあっても、そういうものなんだ的に流されるような…今思えば偏っていたように感じます。
別に①も②も~、正しいものとは限らない、くらいでも構わないと思います。
私は①だと思いますけど…っという程度の主観で語られても良いとは思いますが、
①だけをとりあげる、のは公平性に欠ける気がしますね。
他が②をとりあげるとは限らない訳ですし…。
①も②も③もとりあげるのが言論統制に該当するのではっという意見も見かけましたが、
情報を元に判断するのは政治家でも報道側でもなければ、国民、視聴者なので、
言論弾圧、統制の問題なのかな?って疑問に思うのですが…。

それに自民が言論弾圧、言論統制を~っというのを目にしますが、
共産も『不偏不党 公正・公平に 総選挙報道 共産党がテレビ局に要請』っというニュースがあったと思いますが、
あまりこちらについては聞かないのですが…何故?
私の調べ不足なだけなのかな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2073-23f468f8