Memosphere

HPのことや、日々のことなど

熱はどうやら上がったり下がったりしてるみたいです。
ぼーっとしたり、そうでもなかったり。
とりあえずこの寒さは辛いですね!

昔、某とあるものに入らないかっと勧誘を受けたときの話。
理想は良かったというか、なるほど素晴らしいことだね、で、そうするにはどうするのかと聞いたところ、

教材を買って。
○○を買って。
○○のためにお金を…etc…。

…理想に至るまでの財源確保かも知れませんが、現実的な事情も相まって無理。
そして、それから進んだ感じは見受けられなくて、後になんかビジネス的な意図が強そうなものに思えました。 
理想は良いけど、具体的な案はっというと、理想論というか感情論(精神論)というか無責任というかな状態で、
理想を言ってるときは輝いているんだけど、実際は何をしているのかいまいち分からない感じだし…。
よくよく考えてみると、理想そのものも何というか、現実を置き去りにしている感もあった気がするっていう…。
身の丈に合ってないというか、世界規模というか或いは遺伝子とか根幹からみたいな…
どこまででも広がって収入つかない、そんな理想論っという印象。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2075-432b7feb