Memosphere

HPのことや、日々のことなど

夢にヘビが出てきました。 何故か青だか緑だか…小さいの。
あまりよく覚えてないけど。
しかしうちの猫、あまり夢に出てきてくれない…。

英語を覚えよう、必要っという意見は分かります。
でも…、
日本は沈没(物理的? 経済的?)するかもしれない。 
英語を覚えて日本を離れることも視野に…、
一方で、移民を受け入れ多文化共生…。
っというのは、沈没するかも知れない日本に住んでもらうんです?
しかも日本人はその頃海外へ??
共生? 日本人が居ない日本…それは、かつて日本だった、のような気も…。
継続されていない、新しい日本(仮)?
でも継続されなかったら、培ったきた技術信頼等なども…まっさら状態なのでしょうか?
自然災害時がどうなるんだろう? 

っと、難しいというか謎というかになった思い出。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2082-cb3912d7