Memosphere

HPのことや、日々のことなど

理解出来ないというか、共感しないというか色々混ざってる感じがするので、調べたりするのですが、
結局いきつくところは、もう宇宙とか遺伝子とかからして成り立ってないってことで、それでどうやって性善説を信じられるのか?的なことになるなあ…今のところ。
私は共感とか賛同とかしないけど、相手はそうではないなら、それはそれで多様性の一つみたいなものではないか?って思うんですけど、イコール理解出来ない、する気が無い=駄目だったり、不寛容で云々ってされても、どちらが不寛容なのか?
論点ズレてるのかループするので、なんとも言い難いものがあるなあ、っと色々考える事多かったなあっと振り返ってみる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2095-59d43625