Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ひとまず年賀絵は描き終わりました。
想定してた人数から減りましたが…。
いやでも実際このほうがまとまりが良い、筈。
そんな訳で、朝か昼か…まあ、夜が明けましたら更新する予定ですv
皆様、良いお年をお迎えください。

さて。 大晦日の日にゼスティリア、導師の夜明けが放映されましたね!
以下、感想になります。 ネタバレ注意です。

序盤だからハードバトルは無いから物足りない感はありますが、動きは良い感じ。
TOXの時のOPもよく動いてて迫力あったので、ゲーム中のアニメーションも期待。
とはいえ、キャラデザ(ゲーム画面というかアニメーションのというか)が…個人的には微妙。
TOX、TOX2の時より違和感無いというか好みだけど。

スレイとミクリオの関係が微笑ましい。 EDまでこのまま突っ走って欲しい。
片方がどんどん強くなって置いてきぼり的なことになったら(最終的に上手くいくだろうけど)、ちょっと寂しい。
にしても穴が開いて落ちそうになった時、目を瞑っていたのに、
実際落ちた時は余裕そうで、なんなんだ君は…ってなったミクリオ。
アリーシャ、アリーシャ!!っとテンション上がりました(笑)
かたくるしいけど、かわいいなあ。 髪型謎だけど。
ジイジって…名前ではないですよね? 通称ジイジ…ではなく名前なの??
スレイは料理上手。 再びアリーシャかわいい…。 アリーシャ、細身の体型だなあ。
侵入者のルナール、怖い。 予想よりずっと怖い感じ。
ジェイドと同じ声優さんだったけど、全然違って聞こえたなあ…同じに聞こえたら聞こえたで耳がやばい…。
食べてる時の姿…あの質量とかどうなっているんです? 口に含んだ時点で分解でもされているんです?って感じだった…。
ミクリオ…スレイに首のあたり掴まれた(正確には服だと思われ)時は咳き込まなかったのに…っと地味に思ったり。
スレイ、もうちょっとはしゃぎ系かと思ったけど思ったより抑えめで、戦闘シーンとか格好良かった。
ところで遺跡を見るたび、マイソロ3のヴェラトローパとかTOIの天空上を思い出す…(何故だろうか?)
ヴェスペリアに出てくる遺跡はあまり印象に無いんだけど…曲のせいかな?
遺跡もイズチも結構高台にありそうなのに、薄着だなあって思ってみてました。
今の時期寒いから余計に寒そう…って思ってみてましたけど、水着で旅するテイルズですから、序の口でしょうね!

遺跡探検中にアリーシャと出会って、旅支度を手伝って、スレイとミクリオ+ジイジ達で侵入者を撃退して、アリーシャ見送って…思うところあってアリーシャの後を追う形でミクリオと一緒に旅に出る、こんな感じの1時間でした。

スレイ=立ち絵やゲーム画面で見るよりかわいかった(性格含めて)、思ったより機転が利く感じ。
     料理に裁縫、家事スキルが高い!
ミクリオ=情報が公開される度に本当にクールなのか?って感じだったけど、クールでした。 年相応の。
      かわいかった。 スレイと一緒に並ぶとやたら細く見える…。 
      スレイは家事スキル高いみたいだけど、ミクリオはどうなんだろう?
アリーシャ=かわいい。 …かわいいです(それしか言ってない) 体型は思ったより控えめ細身?
        彼女はアニメを見ても印象変わらなくて、やっぱりかわいかった(何度言うのか)

思ったよりアニメーションが良かったので、ゲームも前より気になってきましたv
とりあえず個人的にはこの三人が好き。
ライラも好みなほうだと思うんだけど、どうかなあ?

それにしても水着の衣装のミクリオは沈黙するしか無いわ…。
ライラは衣装に恵まれていると思う。 エドナもかな?
アリーシャは髪型次第な気が…。
スレイは主人公だけに無難に似合うから、ほっとしてる。
ただポリゴンがカクカクというか違和感あって、アニメーションに比べると肉質良くて更に違和感あるんだよね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2100-2b3bd284