Memosphere

HPのことや、日々のことなど

フランスでのテロの件。 テロは駄目というのは分かります。  風刺は…そもそも私は風刺は微妙…。 あまり気にした事ないけど見たいとも思わない感じ。
テロは駄目だけど風刺がいきすぎ、イスラム教に対してヘイトが…的なことを見るたびに、なんかそこで止まっているような…右往左往しているような反応を見かける気がする。
立場で判断しているから、はかりかねている、そんな感じ。
よく分からないから、日本の報道の伝え方がよくないっていう向きで考えるとか…。
日本の報道は…前から個人的には???な事多いんですけど…。

私自身はあまりよく知りませんが、個人的な印象だと…、
フランスというと自国に結構肯定的で、寛容さはどうなのかな?っという感じ。
イスラム教というと、お祈りの仕方とか、他国の習慣と合わなかったりする印象あるし…(異国でずっと、あるいは長期住むならの場合かな?)

個人的には国という垣根、壁の意味とか、グローバルとか移民について考えるというほうが分かる気がします。

自由だなんだっていうのは分からないなあって時々思うんですよね。
自由の定義は?っというと、自分達はこうっと自分達のルール、序列を推奨。
別の定義を提示すると、修正主義、排外主義とか。
…自分達ルール、序列という枠に収まっていくことを推奨されているみたいで、自由って何?っとなるというか…。
教科書、スタンダートがーって言うけど、それは自由なの?って…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2110-b5904fa1