Memosphere

HPのことや、日々のことなど

映画から帰って来た後、お風呂に入ってファフナー待機してたのでバッチリ、期待のOPと二話を見ましたよ!
……語りたいところがいっぱいで、OPと二話で分けて感想になるかも。
で、ファフナーファフナーばっかり言ってますけど、次々と情報が出てくるゼスティリアも注目してますよ!
もうすぐですね!
今のところロゼ押しだけど、個人的にはアリーシャが気になる。

昨日の映画の感想の続き…というか映画の戦闘シーンを見ながら、
うちのキャラだとどうなんだろうっとか考えるあたり、恥ずかしい馬鹿っぷりです!!
いっそ開き直ったほうが良いですね! 痛いけど。
自分で描けないのに何言ってるんだかっていう…。
でもとりあえず言う。

レゴラスの動きを見てて、セオリシェス(ヴェスペル)ならやれるっというかイメージ的にはあれくらい動く感じ。っというか多分、あれ以上…。
アーシェもやろうと思えば出来るけど、多分、あのターン必要?っていう優雅さはやらない。
アーシェは普段魔法使うけど、使わない時の突っ込みっぷりは森エルフ並かなって!
セインは剣さばきっぷりはスランドゥイルみたいなイメージ。 アラゴルンよりはエルフ王の動きに近いかなって。
アラゴルンは人間らしい荒さがあるように見えるから…って、セインは人間でした(笑)
うちのキャラで神様のぞいて、一番武芸達者なのはセオリシェスかな。
セオリシェスは剣でロングナイフもったレゴラスみたいな動きが出来ると感じ。 レゴラス+エルフ王の動きかなあ?
武器によってはレンディアだったり、様々な武器を用途に応じて使いこなすのはセストラヴィエなんだけど…。
というかセオリシェスもレンディアもアーシェも半分人間じゃない的なキャラなので、セストラヴィエが人間最強の筈。

セインよりアーシェのほうが潜在的な能力は高いんだけど、アーシェが武芸の方にあまり興味なくて、そっちのほうは攻撃が軽くなるというか性に合わなくてセインほど極めてないので、セインのほうが武芸は上という設定。
それほど鍛えている訳でもないから、力技には負けるし。 腕相撲はセインの勝ち。
体格的にも人間としての限界値を超えるような本質全開=神化みたいな、のをしないとセインに武芸で勝つのは難しいと思われ…っというのを考えてました!

あ。セストラヴィエも力技とかだとセインには敵わない筈。 ただ武器の扱いとか魔法とか頭脳だとか総合するとやっぱりセストラヴィエの方が上。

世界観違うけどレンもセイン並みに強い、かな? あまり考えた事なかったけど。
多分、セインよりはスピード重視というか、剣で突くよりは、斬る(引く力が重要?)な感じ。
レアラはレンより更にスピード重視で技の手数が多そう。
世界観戻してバルドは…アラゴルンみたいな感じかも知れない。 動きが。
バルドは意外にも(ポイント)基礎は出来てるんだけど、セイン達と付き合っているうちに野戦型に対応できるようなった感。
因みにセインは基礎がしっかりしているけど、実践重視(野戦にもさくっと対応)。 旅の途中で剣舞とかで路銀稼いだこともあるから立ち回りが派手に…っという脳内設定。

…っというようなことを考えていた次第です。 恥ずかしいですね!///////

そういえばオークの名前、忘れたし、途中でまざってよく分からなくなったなあ…。
あのミミズさんはスペシャルエディションでは活躍してるんだろうか?
割と端折ってると思うので気になるところ…。
もっともスペシャルエディションとかを購入できる余裕ないんだけど!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2117-69b95adb