Memosphere

HPのことや、日々のことなど

海外では法規制があって進んでいる、みたいな事をたまにきくというか見かけたりするのですが、
法規制があるから進んでいるっというのとは逆だったりする事もあるんですよね…。
そうではない事だってあるかと思いますけど、海外と日本って前提とする事情や価値観などが思った以上に違うところとかありますから、一概に海外と比較するのは難しいと思うので、あまりに多用されても何故『法規制』という方向性なのかと気になる。
法規制って手段であって目的ではないですよね?
『目的』を考えるなら、規制の前に、何故必要なのか、何が該当するのか検証、議論するべきだと思うのですが、何故かそこを飛ばして規制って方向性で動いている感じに見えるので、???ってなる…。
問題を直視するならまずは規制ではなく、検証とか議論とかではないの?っと思うのですが…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2121-ac74c498