Memosphere

HPのことや、日々のことなど

あまり気にした事ないというか機能をよくみた事なかったので、ランキング見てビックリ…。
ランキングが今までの桁と違う数字だったので、一体何が…!?っと変な声でそうになりましたよ!!
ランキングがあがってるって事は、閲覧してくれた方が増えた(通りすがりかも知れませんが)、って事ですよね?
変な事ばっかり書いてるのに…ありがたや…。

上がったのはファフナーとかゼスティリア関連ですかね?
今日はうっかり書き損ねたゼスティリアで!
急いでプレイしてるので覚えてないところ多々…二周目、二周目があるから!!
普通にネタバレになるので、続きからで。
…感想の前にね。 神衣になろうとしてもなれなかったりする時があるのですよ。
ようするに、コントローラーの不調というやつです!!
ボス戦除いてオート操作でフィールド駆け巡るという、あるまじきプレイをしております(涙)
あときちんと説明見てなかったので、画面左上の地図をどうやって大きい画面で見れるのか分からなくて、中盤まで迷子迷子迷子…!!!
ペンドラゴにたどり着けないぜ!!!っとかなってました…。 地底湖どこ!!?っとか…。
うろうろしてる間にレベル上がりましたよ…。 
以下の感想は時系列がごちゃごちゃです…。

アリーシャとは序盤でお別れ…。 アリーシャの霊能力が普通だったようで、スレイに負担がかかって目が見えなくなっていたそうで…え? その状態で戦闘とか食事してたの!?っとやっている方が驚きましたよ…。
お互いのやるべき事の為に、従士解約…っというか解約した状態に出来るのかっというのは中盤超えたあと再会して分かりました。
割と急ぎ足でプレイしてたので、戦場を駆ける時は敵が強くて強くて…。
あと神衣してる時の姿って人間には普通のスレイが見えているだけ、なんですね?
ムービーとか見てて思ったけど。
あ。 この時点でエドナ仲間になってます。 後に彼女がスレイに対して思ったよりデレだと判明。
スレイは良いのよ!って…ビックリしたでアリマス…。
ロゼの加入の仕方は時系列的に意外だった…てっきり、正体明かす前かと思っていたら、正体バレた後という…。
あ。 セキレイの羽=風の骨=風の傭兵団のようです。
デゼルは風の傭兵団に居たみたいだけど、姿見えないからおばけ扱いっぽい…。
ロゼはスレイと会って、ミクリオの説得聞いて、ようやく天族の姿が見えるようになったみたいなので、デゼルと面識ないけど、デゼルは昔から居たみたいで、ロゼを気にかけるデゼル…いきなり勝手に陪神になられて驚きでしたよ…。
デゼルはロゼの保護者みたい…ロゼは気づいて無いけど。 っというか一向の保護者的存在になってきたような気も…。
で、スレイとロゼと天族で旅をしているのですが、セルゲイとの出会いがあまりの衝撃で、思わず文章だけ読んで恥ずかしくなってスキップ気味で話を進めましたよ!
なんですか、あの小芝居!!! …見てるこっちが居た堪れない//////
しかもセルゲイ信じるし…と思ったらオチがあったけど、やっぱり信じてるし…その誤解がとける日がくるの?
今のところ誤解されたままのようみたいなんですけど!
小芝居のせいで、スレイとロゼが駆け落ち夫婦ですよ…驚き。
(主に見えない面子のせい…)
PVの『こんな答えしか選べなくて、ごめん』って台詞は中盤でした! あれ中ボスだったのかな?
暗躍する枢機卿(憑魔)を救えなくて、せめて殺して楽にっていう…でもロゼがスレイを止めて、風の骨として暗殺しちゃった…。
で、天族と導師の力を高める為に神殿めぐりになりました。 アリーシャとも再会できたけど会話だけでした(涙)
これスレイ+ロゼで人間は固定なんですかね?
アリーシャで秘奥義使えるのって何時…。 終盤にゲスト参戦であるとか?
とりあえずED後の話がDLCで配信されるみたいなので、アリーシャはそちらで楽しめって事ですかね?
なんでDLCなのか!!!っと…水着とかも本編でやって欲しかったなあ。
ミクリオにいたってはまだカラバリすら入手してないんですが…。
エドナのカラバリはそこは髪のリボンも黒にするべきだろう!!っと思った…。

残すところ風の神殿です。 終盤に差し掛かってきたでしょうか?
どうでも良いですが、ルナール序盤であったきり…。
サイモンは中盤からちらほらとこちらか見てる姿で確認。
あ。 アニメで出てこなかったスレイとミクリオの幼少期はチャット絵で確認しました!

以上、まとまりの全く無い感想もどきのような雑文でした…。
プレイして無い方にはわからない感じですみません。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2129-adff520c