Memosphere

HPのことや、日々のことなど

っは! ありがたいコメント付で功さんが絵をアップしてくださいました//////
ありがとうございますっ!

スイーツ後日談はカイトが不憫な事になりました! …ごめんね。
最後の一つというのを失念していたんです。
そこへ入っていけるのは空気の読めないカイトだろうって事で…。
でもきっと功さんのキャラさんが介抱してくれるよ!
うちのキャラは木の枝的なものでつついたりしてニコニコしたり、
何事もなかったかのようにお茶してるだろうけど…。
アーシェが居ても放置だなきっと…。
カイトは割と丈夫なので大丈夫だから! 多分。

オリキャラの名前って悩みますよね。 
それでも物語の方向性とかしっかりしてればある程度何とかなりますが…。
実在するので探すと中々…。 
私の場合、物語というしっかりとした構想をもっていないので、適当でも良いやってなっちゃいますけど…。
便宜上名前つけたっていう適当キャラいるし…。
もう便宜上が名前で良いやっていう超適当っぷりなのいるし…(ごめん)
あまりに便宜上が馴染んでしまったので、思いつかないんだよ…。

セレスフィアの名前の由来はセレストブルー(神はいます至高の空色)と、スフィア(天球)です。 割とそのまま。
セレスティアでも良かったんだけど、スフィアっていう響きも好きで…。

セインは何となく。 あとは後付。 つづりを間違えそのままになったり変わったり…ごめん的な…。
セイン達の世界のキャラの名前は実在するのからとってるけど、あまり意味は無いです…。
バルドとか仮名そのままになってるし!

アーシェの名前の由来はフランス語の『箱舟』。 なので『弧』、『弓形』の意味も含まれちゃうから樹さんとこのアルクさんと由来が同じかな? 被っても問題ないと思います! むしろ共通点見出せてよしコラボさせよう!!って思いそうに!
愛称セスでもうちにも同じ愛称居ますからv  コラボ♪っと私一人で暴走しそうで、すみませんっ…!!
まあ、被ってなくてもなくなんとなくで…(以下同文…)

あと『ガラス製造用の反射炉』という意味もあったり、古フランス語で『宝』、『古文書』、『墓』、『家畜小屋』を指す言葉でもあった云々~なのとかは今回調べて初めて知りました。

それからアルケー(ギリシャ語)も由来としてます。

ところで自分用メモにアーシェの名前の由来に
架け橋、箱舟、弓形、空、門、人と動物の集まる場所…
始原、原理、根拠、起源、存在の元、支配、首位、頭、云々というのが含まれていました。
改めて属性の多い名前だったと実感…(汗)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2135-6d3a5c5c