Memosphere

HPのことや、日々のことなど

改めて見なおした感想。
いつものように見づらいです!

とりあえず怒涛の展開だったから映画を見なおしてる…。
H&E好きです。
ところで何でタイトルが『HEAVEN and EARTH』なんだっけ?
織姫ちゃん(予定)は監督いわく、最強クラスの幼女でツンデレ。

命令する時とか大人に対してはかなりきつくて言い方が威圧的ですよねえ。
でも頑張って威圧的にも聴こえる…。

総士や一騎に対して、祝福が~って言ってるシーン。
心配そう?って前日は書きましたが、
見直したら、表情とか声音が威圧的な感じよりも、やさしい感じだった、かな?

ところで、前話では一騎に対してだけ、どう祝福するかっと問いてたけど、
今回は、総士と一騎の二人…あなた達って言ってるのが気になる。
二つで一つの力だろうけど、総士…また祝福するの?

芹ちゃんに対しては、やっと会えた、ありがとう…って言葉からして特別視ですよねえ。
あと名づけなさい、戻ったら聞くみたいなこと言ってたけど、これって無事で帰って来てって意味だったりするのかな?
ツンですけど…。 ツンでいないとコアとして立っていられない感じなのかな?
総士も一期の初期はそんな感じでしたよね…ん?
EXODUSの総士って接し方とか柔らかくなった印象ですけど、これって乙姫ちゃんみたい?
織姫ちゃん(予定)は一期の総士みたいで、総士は乙姫ちゃんみたいになった印象…。
逆転している感じですね…。
総士の場合、方向性誤ってギャグというかコミカルになってて、柔らかく?って感じですが。
織姫ちゃん(予定)も総士より、威圧感増しな感じですけど…。
『みんな』ではなく『みな』って言ったり、グサグサくる言い方が総士より強い感…。
でも織姫ちゃん(予定)、命令してない時…剣司と喋ってる時は、そこまで威圧的でもなかったし、やっぱりツンデレなんですね!

この逆転っぷり、どこかで見たと思ったら映画の一騎と総士の描写でした。
映画はTVシリーズの時と、二人の描かれ方が逆になってる気がするんですよね。
一騎が父性的に見えるというか…総士は謎の包容力だし、あれ?ってなる…。

乙姫ちゃんと大分違ってて、衝撃的だけど、
織姫ちゃん(予定)も素敵だな!って思った次第です(笑)
そういえば織姫ちゃん(予定)はミョルニア(紅音さん)も同期したけど、何かしら影響あるのかな?
能力と関係するかな?
それとも一騎(真壁家)に対して何か思いいれあったりするかな?

ところで総士役の声優さんが、ツイッターで一騎に飛べる云々の際に微笑む総士が美人と形容されてましたね。
そうか、美人だったのか…いや、美人だと思ってたけど。
OPの目を開ける総士とか美人だけどかわいいとか思ってました、よ?
ファフナーの絵って好みという訳ではないんですけど…。

次回は起動で色々あって(クロッシング不全とかどうなってるの?)、後輩組の戦闘も苦戦してる中、起動成功して、後輩助けながらそのまま飛び立つのかなあ?
とりあえず…無事を祈ろう…。 アニメージュ見てるとねえ…うん次回怖い…。

派遣組の方も、いやあの覆面の人達何?っとか色々あるけど、追いつけていけないので何とも。
気になる事ばかりです。
弓子さんの指輪とか…あれ昔、父親から貰ったアクセサリーのやつ? 初見だと道生さんから昔(島出る前? サイズ直してもらったって言ってたから)貰った指輪かと思ってたんだけど…。
今回いきなり襲撃されたから、あれが一体何に…?ってなるんですけど…。

あと書き忘れた気がするけど、保さん凄いですね。
織姫ちゃん(予定)のあれだけの言葉で、ザインとニヒトのことだって分かるとか…。
映画の時も思ったけど(ニヒトのカラーがTVシリーズと違うから言われなかったら分からなかったよ…)。

そういえば、BDとDVDのジャケット絵、修正されましたね…色合いも若干違う?
服のあわせが左右逆だとツッコミがあったからなのか…。
イグジストだかなんかのやつでも合わせ逆だったとみたいだけど、あちらはどうなるんだろう?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2146-b640b873