Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ザインとニヒトで考えただけど、方向性が違う機体だから、
つまりこういう事?

一騎がザインになる。
ニヒトが総士になる。

俺はお前だ、お前は俺だ的な…。
あれ? 書き方逆かな?

ニヒトが乗り手によって印象違うのはこのせいかな?
つまり…美しいって思ったのはニヒトではなく総士っということに!?

…声優さん曰く、総士は美人。
一騎(小説参照)は美しいものを壊すのが…

………いや、うん…。
ついでに言うなら、ラスボスとも思ったんだけど、
普通ならヒロインのポジションだろう…な位置にいて、
それでいてラスボスのポジション(実際1期だとそんな感じだし)で、
…色んな意味で7話で総士の凄さを知った気がする。
熱のせいかな?(現在、風邪気味っぽい)


サントラ購入しました。 行ってみて無かったらブルーレイ版(発売延期未定だけど)にしようと思っていたけど、行ったら店頭に一個だけあったので!
でも店員さんに、パッケージのシールの部分にお印のシール貼られちゃって、
剥がす際に、ちょっとハゲてしまった…。
店員さん、お印のシールは、パッケージ上のシールとは別のところにお願いします!(こだわる人)

で、いざ開封!
…ブックレットというか、歌詞カードみたいな曲目やスタッフ書いてあるだけなんだ!っていうのが衝撃でした。
曲に関しての逸話とか期待してたのに…DVD見れば分かるんだろうか?(微熱で見てるのが辛いのでまだ見てない)
これならブルーレイ版のほうがお得かも知れません。 発売未定になっちゃいましたけど。
ただテレビつけないと聴けないんだろうけど…。 だってCD&ブルーレイディスクって書いてないからそういう事ですよね?

曲の印象…何故かドラクエ思い出す。
個人的にはあまり好きな曲は無く、っというかEXODUSより1期のほうが曲好き。
H&Eのほうは通して聴きたくなるくらい好き。
とりあえず曲目見ながら聴いて一番衝撃だったのは『圧倒的絶望』です。
ウルドの泉でコアが大量発生した時だったか、鞘さんが消えた時の曲の名前だったな…。
その他でも使われている筈だけど…。
ファフナーの強化、怖い。 やっぱり力そのものに代償あるパターンなのかな?
(パイロットの命を機体が守ってるって言うから希望的に考えてみたけど、
 どうみてもフェストゥム化してますもんねー…。
 まあ、島のミールといい、フェストゥムに生かされているというか、
 そもそも超古代ミールがあの世界の人間の祖みたいな感じなんだし、
 フェストゥム化…普通ですね!って感じなのですが…)
いや、でも絶望が希望にかわることもあるし!
総士の目の傷みたいに痛みが祝福になるんだし!…っと思ってみる。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2156-d3bbe8a0