Memosphere

HPのことや、日々のことなど

開き直ってますけどね!

ふと監督の過去のツイート見て、久しぶりに二次創作を…。
ある程度描いてみて、なんか同性同士のCPっぽくなったような?
あーでも3話の浜辺で並んで一緒に寝ているアレに比べると普通な気が…。
というか描きたかったのはそういうところではないし…。
きっと組み合わせ的にかわいいだろうな…で、つい描いちゃったんですよ(まだ未完成)
アルヴィスのロゴ(制服)と一番描きたいところが難しくて!
それにしても、描いててこれじゃない感が半端ない…。

10話を見てて思ったのですが、真矢はなんで総士の座ってた方に移動してるんだろう?
アングル的な問題なら、最初から真矢をあの位置にしておけば良かったのに…って思ったんですが。
一騎が真矢の位置で、総士がオルガさんの位置にしておけばアングル的に問題ないと思ったんですよね。
あの位置変えに意味があるのかな?
意味があるなら、せいぜい総士の位置になりたいというか…一騎の隣(傍)に居たいとか近くに感じたいとか…くらいしか思い浮かばない…。
1期の後半のオマージュなんですね。
一騎と真矢が一緒に並んで夜空見上げてたやつは、1期の前半の夕暮れ時のオマージュという事に。
EXODUSで一騎と総士が並んでいるシーンは真矢との対比っぽいけど、距離的に…どうなんだろう…その後3話では一緒に並んで寝てるし(これらも1期のオマージュだっけか)…で10話の一騎と真矢…1クール目ではこの二人の関係はこのままいくのかなあ?

あと思うところあって、1期からのニヒトを確認してきました!

1期ニヒト=inイドゥン
…フェストゥム的、ですかね? クロッシングしてきたりなんかしてますけど…。
とりあえず動きが雑?
力押しって感じで、パスタとかダンクシュートがトラウマ的恐怖感。

映画ニヒト=in操
自分から墜落した印象が強すぎる…。 
ルガーランスを取り込んでから出すとルガーランスがニヒトのカラーリング仕様になるけど、割と普通のルガーランス…(でも多分高威力)
あと殴りあいからの、核の衝撃からザインを庇うのであまり恐怖感ないし…。

EXOCUSのニヒト
勝手にジークフリードシステム(総士)にクロッシング(ザインも便乗)
総士に廃棄されそうになって抵抗、結晶化してこようとするけど、キャンセルされる。
総士が乗る=抵抗する(憎しみの思念発動)=ポエム(違う)=支配されました?
満を持して魔王感たっぷりで降臨なされる…。
総士が乗っている時のニヒトはこれまでに無いテクニカルな戦いっぷり。
総士に怒鳴られ、やる気アップ。
でも廃棄されるべき機体だとやっぱり言われる。
それでもやっぱり総士を乗せてるので、上下関係は総士>ニヒトっぽい?

…変性意識+αか、鬼になれっとの事らしいので、
総士のあれはやはり鬼コーチみたいなものだと解釈すれば良いのかと思ってる今日この頃です。
あとフェストゥムって情報量が大きすぎると飽和して消える云々的な設定をすっかり忘れてました。
……アザゼル型に同化を試みて無理と判断した総士って…。

>樹さん
とりあえずしばらく黒電話音にビクつくようになりそうな感じですかね?
あとキャラの心情がMAXって感じかな?(ドラマCDは4つあるんです)
でもドラマCD聴いたあとにシャイニー聴けばカオスな事になるそうです☆
小説版読んだあとにシャイニー聴いてもカオスな気がしますが。

思うところあって小説版読み直したのですが、アニメと結構違うなーっという感じに。 
冲方さんが書いた映画前の小説がカドカワムックにあるのですが、こちらの方がアニメに近い感じかなあ。
(Newtype Library 冲方丁 カドカワムック。 図書館にあったりすることもあるそうです。
 ファフナー以外にも色々載ってます。 私は当時購入しましたが、今高騰してる…/汗)

身を挺して(命削って?)守るって意識が強いってことなのかなあ、主人公力。
守られて残される人の気持ちより、自身の信念に殉ずる感じ?
切ない二人ですね…だからこそひかれるものがあるのかっ!
…パラレルで和み話を用意したくなる二人ですね…。

ファンタジー読めるなら大丈夫…! ありがたや!!
書きおわったら是非とも読ませてくださいませ!
(でも勉強しようね、自分…。 ←割と気分が乗らないと覚えられないムラっけ仕様の上覚えられるとは限らないという!)
…説明が大変そうですね。 分かりやすくが逆に訳わからない感じになるかも知れないし…でも大体分かればよし!…くらいが読者には良いのかも知れないし…難しそう…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2178-afe4d095