Memosphere

HPのことや、日々のことなど

蒼穹のファフナーEXODUSのサントラ2、購入ですv

サントラ1同様、私の使ってるPS3はワルシャワ野郎…じゃなかった、ワルシャワ奇行…違った、ワルシャワ紀行のDVDを認識してくれないです(苦笑)
PCでは見れるので構わないのですが、何でだろう…相性悪いの?

以下は曲について個人的に気になったところを。
まだ最終話前なのに聴いてしまった…。
うろ覚えと何となくで書いてるので、実際どこで使われていたかまで確認してません。
ので、間違ってるとかあるかと…。
…この曲が禁忌(汗)
8話で後輩組が新しい力を発現させて戦った時の曲。
9話ではニヒトが無双してた時に使われていましたね。

転生は意外だった。 これどこで使われたかな?
CCTSで出立する前あたり?

最終兵器が途中から何とも言い難く…(良い意味で)
ところでこの声何を言ってるの?

死闘って…アザゼル型との戦闘シーンで使われてたやつですか。
総士の敵のコアを滅ぼせ!が妙に耳に残ってる。

人類が求めたものって…この曲なんだ。
個人的には映画を思い出すんだけど…。
俺がやる、ニヒト復活からの、ザイン出撃あたりというか、
甲洋が帰ってきたシーンとか。

修羅! 修羅って…この曲どこで使われるんだろう?
異彩を放っている…これ12話? それとも13話?
格好良い…でも短い。

え…虚無ってこれ? 激しい曲調ではなく静かな曲調かと思ったら盛り上がって…うーん…。

犠牲の果てって…映画でいうとオープニングではないですか…。
操とか甲洋とかくるのかなあ?

絆…こんな穏やかな曲なんだ…。

残された希望…って10話の最後で旅立つ時の曲かな?


個人的に人類が求めたもの、犠牲の果てが気になったかな。
映画繋がりというか…私、劇場版好きなんだなあ…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2184-2d4801ba