Memosphere

HPのことや、日々のことなど

猫がいなくなってから、うちの庭に鳩とか鳥がよくやってくるようになったんだけど、布団干すのに困るので追い払うことに。
鳥さんが嫌いではないんですよ!
でも、うち窓辺で干すとか出来ないので、外で干すしかなくてね…新しい場所見つけてください、鳩さん…。

ふと、冲方さんの歴史観(作品についてではなく)が気になって、某記事を読んでみたんですけど、解釈によって異なるとり方が出来るようなというか…制度の定義がざっくり? 結論ありき??
うーん…とりあえずざっくりとした印象でした。

そもそも私の場合、歴史とかよく知らないですからね…。 生まれ住んで××年でも知らないこと多い訳で。
外国はもっと知らない…。 外国の人も意外に自国の事とか知らなかったりするのかも…?
歴史に限らず、住んでれば、ある程度学んでいれば、経験すれば分かることもあるだろうけど、それすら思ってる以上に、そこの極一部でしかなかったりするんだろうなあ…っと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2202-99ac3bbb