Memosphere

HPのことや、日々のことなど

うっかり監督っと言ってばかりいましたが、総監督でしたね…。
のツイートで、小出しに出される設定。
昔だったら、DVDのブックレットや、ムック本とかに収録されてそう…。
ツイッターで見れるのはありがたいけど、見忘れてしまいがちになるので、
いつか設定本出して欲しいなあ…っと思いつつ、やっぱり切実な金銭面から余裕ないからしばらくは良いや…。
昔のDVDとかビジュアルブックとか持ってないから、まとめ欲しいけど…。
ビジュアルブックに載ってるという未公開シナリオ集が気になって仕方ない…。

真面目な話を長々と書いたのですが、書いててなんだかなあ…っとなってしまったので止めました。
書いてる内に凹んだんですけど、同時に浮上もした、ような気がする。

あれですね。 自分が苦しい理由は自分で作ってるんですよね…私の場合。
自分の信念とかプライドがあって、それが周囲と摩擦を起こしてる…のではなくて、
むしろ自分が無くて(卑下でも過信でもなくマジで)、ドツボにはまり続けているという…。
なけなしのプライドは一応あるけど、信念っていうのは無いなあ…多分。
無いからせめて社会とか共同体に関しては、筋を通すっというのを見誤らないように注視しないといけないだろうなあっとは思うけど。
自分の信念の筋が通すことではなく…、というかそれ感情であって、筋ではないのでは?ってなる…。

自分の信念の筋が通っているから矛盾してても当人にとって矛盾ではないっていうの、たまに見かけるけれど、そういうのは確かな絆がある関係なら甘えとか、なんとかなるかも知れないけど、社会とかの場だと…無理を押し付けてる状態ですよね…。
論理の前提が崩れてるのに、論理として提出してくるような感じ?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2203-6d4df68e