Memosphere

HPのことや、日々のことなど

なんか違和感あるなあ、っと思ってたら、
…別に法律上、結婚という形をとっていなくても、同性でも挙式は昔から出来ましたよね。 
前にもそういう話きいたことあったので、この間、話題になってて、???ってなったんですよね。
挙式と法律上の結婚は…違う話というか…。
(そもそも結婚を平等に…っていうのは論点ズレてる気がするのですが。 異性愛の人だって同性と結婚出来ないし、同性愛の人に異性と結婚しろって強制してる制度でもないし、個人という枠の制度ではないだろうし…)
入院も同居人、それに準じる関係なら病院が対処してくれるとか、
同性愛という理由で不動産に断られるなんて事が頻度が高い訳でもないらしいですし…(父子家庭を理由に断れることだってあるし…)、
介護が必要になった時の保証人云々も別にそんなことないらしいとか…、
なんだか差別がどうのって訴える内容のと印象違うなあ…っと、改めてなったり。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2225-c397a2d7