Memosphere

HPのことや、日々のことなど

連日、うーん?って考えていた事について。
手段が目的みたいな…あれ、なんで当事者とか周囲とか置き去りというか温度差がある状態になるのかっというのが、
内野に向けてのアピールをしあってるから、っというようなのを見かけ、目から鱗というか…。

外野という社会、そして当事者に向けたものではなくて、
自分と自分と志を同じくするものたちに対して、今日はこんな事したっというアピールというか競い合いというか…。

何か小学生の頃、道徳だったか国語だったかで、この人物はどう思っているのか的問題に対して、
教師が丸をつけてくれるような模範的回答をやって点数もらった…経験を思い出した次第です。

…当事者とか外野とか議論とか求めてる訳ではないですよね…。
内輪での意見交換はあったとしても、基本的に求めているのは議論でもないし、あくまで同調というか…。
なんか色々言っててよく分からないのも、内輪に向けてるなら納得出来る気がする…。
外野に理解を求めてたものではないんですね。 
内輪と内輪になってくれるものに向けたものだから理解とか議論がどうの、ではない…っぽい?

どおりで落とし所が分からない筈…。 そもそも落とし所が分からないのではなく、落とし所など必要としてない件。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2237-dedb73dc