Memosphere

HPのことや、日々のことなど

なんか安倍首相の発言の話題をちらほら見かけるんですが個人的に内容よりも、

詳らかに…っという語彙が普通に出てくることのほうが驚き…って感じです。
(何故か読んでないととられているけど、目は通してるって事ですよね…)

語彙が豊富であれば会話上手とか説明上手とは限らないでしょうけど、語彙が少ない私は…(遠い目)
私、この言葉を聞いた時、つまびらか…を脳内変換出来ませんでしたよ(苦笑)

政治の世界だとああいう言葉がするっと出てくる…訳でもないですよね、人によりますよね。
国会というのにふりがながあった人の場合もありましたし…。
(あれ何故、国会にふりがな書かれたんだろ? 組合ならぬ、くにあい、と呼ばないように…という配慮?)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2242-49434fab