Memosphere

HPのことや、日々のことなど

キャラソン、購入しました~♪
特典ケース付きですv(クリアファイルもあります)
でもこのケース…公式HPに紹介された順で収納したら総士が一番最初にこないか?

帯とかがそれぞれの機体の色なんですね。
中とか側面の色が皆、青空の色なんだけど、
一騎→真矢→総士の順で色が濃くなってる。
一番幸薄そうというか、存在的に最初からアレな人が一番色が濃いのね…っと思った次第。
まあ、存在感ないかと言われたら、
むしろ存在してないのに、物凄い存在感を発揮してた人だけど(映画の話)ってなるのですが!

歌詞カードを見た後で歌を聴きました。
以下は続きから。
○一騎○
相変わらず個だなあって感じ。 
一曲目は戦いに対する一騎の心情って感じ。 でも何となく覚悟決まってなさげ?
何時だって、覚悟したつもりで、覚悟できてない、そんないつも一騎…って感じがしたのですが。
二曲目は自分を育んだ環境、人に対しての一騎の心情っぽい。 恋愛感情とか…そっち方面は通り越しているのか何のか…本編見てるときと変わらないもやもや感でした。

ところで一騎の歌が曲調的になんか凄く難しそうなんですけど…。
下手とかではなく、よく歌えるなあっていうか…。
とりあえず、一騎(中の人)が輝いていたのはこのキャラソンより、シャイニー(太陽と月)な気がする。


○真矢○
一番意外だった。 
一曲目の曲調や歌詞がイケイケなんですけど、
なんかEXODUS本編の真矢というより、1期の頃の真矢って感じ。
でもEXODUSの真矢のキャラソンなんだから、
真矢の中にはまだ一騎に告白したい、するんだ!って気持ちがあるというか、
告白の可能性をみても良いってことなのかな?
しかし当の一騎のキャラソン見てると、告白しても…うん、どうなんだろうって感じなのですが…。
二曲目…二番目の歌詞で驚いた。 多分、一番ビックリした。
総士×真矢の可能性がありますかね!?
うーん…真矢は一騎に一番近いのが総士だから、ああいう絡み方をするだけで総士に甘えているからではない説がありますけど、甘えているのかな…?っという風に思えてくるというか…。

声優さん、歌うと真矢っぽく聴こえないというか、でも歌うと大体皆そうだから、
真矢が歌うとこうなるんだーっとなるというか…。
前のキャラソンの時も思いましたが、声の印象が三人の中で一番、キャラから遠い印象なんですよね。
好きとか上手いとかそういう事ではなく。


○総士○
歌詞見た時の私の第一声、『(そのまま総士、変わってなくて)怖い』でした(苦笑)
いやあ、舞台というか守る範囲が世界規模になったけど、相変わらずだな!っと。
一曲目…おもいっきり乙姫ちゃんコースじゃないか…。
二曲目…僕のフィロソフィア…それ以外何を言えと!?っとなりました。
つまり…まあ、総士だなっと。 ある意味、一番ブレないなっというか、何も言うまいって感じ。

歌ですが…多分昔出したキャラソンより質が高いかと?
歌うと声変わるので、細かい部分でキャラとの相違が気になってしまうのですが、
それは別に音程がどうのという事ではないので、はい。
個人的には昔のキャラソンのほうが曲が好みでした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2243-fd2a36c8