Memosphere

HPのことや、日々のことなど

先日、近所の猫が通ったさいに、猫の声真似をしたところ、猫が覗き込んで~的な話を書いたと思うのですが、今度は鳴き真似も何もしてないのに、覗いていきましたよ!

…うちもう、猫居ないのですが、猫が居るっと思って顔だしてきてるのかなあ?
…いや、居ないの、ごめん…(と言っても、別にその猫と仲が良かった訳でもなければむしろ俺の縄張りにはいってくるんじゃねえ!っという感じで通るたびに警戒してたのがうちの猫なんですが)

パっと見た感じ、うちのと血の繋がりは無いだろうけど(年齢的に)、種類が同じか似てるのか顔が似てるご近所の猫さん。
なので一瞬、ドキ!っとするんですよね。
よく見るとご近所の猫さんのほうが顔が細い感じだし、一見しただけでも模様が異なるなので見間違えたりはしないのですが、暗闇の中覗かれると…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2247-ce1b6aa0