Memosphere

HPのことや、日々のことなど

首を普通にまわすだけでもボキポキなったりするんですが(これは別に痛くない)、今回の肩こりはなかなか…。
マッサージチェアがあれば良いんですが、無いんですよね…。
20年くらい前までは家にあったんですけどね~。

そういえば…やらない善よりやる偽善みたいな感覚なのかな…っと思っていたわけですが、当事者(弱者)にも引かれた現状をみると、偽善と独善が複雑に絡んでいるっぽいなあっととある議論を読んでて思ったり。
やっぱりビジネスとメサイアコンプレックス、かなあ…。
運動、活動が足りないのではなくて、やり方が誤りだった、って感じに思えるのですが…。 
意見が通らないのは自己(善)が悪いのではなくて、理解出来ない相手のせいって感じ。
多様性や寛容性を説くけど、自己を善としているが故に、それ以外に非寛容で…。
かなり自己の考えに保守的に見えるんだけど、何故か保守は排外的云々だそうなので、つまり…自己紹介をされているっということなんだろうか?っとなったり。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2255-47630b58