Memosphere

HPのことや、日々のことなど

駅前を通った時、なんか演説あったんですけど、内容が憲法9条? 戦争反対云々だったかな?
しっかり確認しなかったのですが、共産党…ですかね?

個人的に共産党っというと、昔は憲法9条とか反対だったっときいた事があるのですが、
今とは逆ですね。 昔と今では事情が違う、のでしょうが、具体的に何がどうして変わったのか知らないんですよね…。
あと同性愛に関しても昔は厳しかったとききますが、これも今とは逆のようで…何故なんだろう?

それにしても違憲だとか言われても、国家が無くなかった違憲もあったものではないですよね…、学者が言ってる…っと言われても平等云々の観点から言うと、そんな権威で言われても…ってならないんだろうか?っと不思議に思ったり…、なんか内容を聞いてると、これを思い出すんです↓

「憲法に『平和』と書いて『平和』になるのであれば、憲法に『台風は日本にくるな』と書けばよい」

本来こういう次元で話し合う内容のことではないと思うのですが、こういう次元での話し合いになっている感があるんですよね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2276-a44fd552