Memosphere

HPのことや、日々のことなど

辺境ブログだし、ランキングとかそもそも機能自体を把握してないので、ほぼただの独り言の場としてブログと化しているので、コメントに気付くのが遅れる、が基本装備なんです…私。
というかメールを頂いても割とそうなんですけどね! 毎日確認しないんですよね…基本的に自分からの声かけが苦手で、人の輪にはいっていけないので、どうせこないだろうっと思っているというか…ごにょごにょ。
言い訳でもあり、本当に事実だったりする有様…。

因みに今まで気付かなかった期間の最長は3ヶ月以上でした! 半年だっけ? いや5ヶ月?
まあ、これはいつもの連絡先からではなく普段は使ってない連絡先からだったので、数ヶ月越しになっただけですが…。
あの時は頭を抱えたなあ…。 急く内容という訳ではなかったのが幸いなのか…。

自分と身内の間と、そして他者との境界線は違うと思うのですが、緊張からどうにもその辺の境界線が曖昧になってしまって、身内以外の相手にズカズカ言っちゃう感じになったり、自分の事とか聞かれてもいないのに何か話さないと…からの知ってるのは自分のことで、話題が自分のことになってしまう、な面が、初対面でも強く出やすいのではないだろうか…っと、この辺がどうにも課題なんですよね…人の話をきくっというのが苦手とかではなくて経験不足。
っていうのは前に映画館で声をかけられた時に意識して、相手のお話をきくように努めましたけど、価値観が異なっているせいか、ほぼ濁すことしか出来なかったので、相手を不快にさせてないかと心配というか不安だったりしたなあ…。
朗らかな話をできる人に憧れるわ…。
性格がクールだのドライとか言われるから余計に…(中身は対人恐怖症の間抜けでアホで根性無しです、はい)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2277-bf93e4f4