Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ミラとジュディスでは格好良いの種類が違うような…。 ミラは気性が男前っぽい感じでジュディスは男前…という感じではないかなあ…(まだ言ってるよ)
ジュディスに関してはゲームをプレイしただけはよく分からくて、小説読んで、なんとなく把握した感じ。
ゲームだと大人っぽい感じだけど、いざ心情とか行動とか考慮すると…ん?ってなったてたのが小説読んで分かった気がする。

話は変わりますが、アメリカで全州で同性婚が認められたってニュースありましたね。
アメリカでは、ソドミー法、ストーンウォールの反乱とかいった背景があるので、意味があるそうですが、
日本では文化も歴史も違うのでこれにならって~っというのは、話の内容というか意味というかがズレているような気がするような…?
(別に同性婚反対とかそういう意味ではなく)

そういえば日本は差別に取り組んでいる国ランキングかなにかで、順位が低かったのが問題である的なものを読んだことああるのですが、この場合ランキングの順位が高いって事はそれだけその国で差別が多い状態にあるという統計だったりするのではないか?っと少し気になったけど…どうなんだろう? 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2279-fa030a4a