Memosphere

HPのことや、日々のことなど

赤髪の白雪姫は見ました。 なんか久しぶりに少女漫画(アニメだけど)見たって感じだった。
いつもはどちらかというと少年漫画系のほうが見るので。
うしおととらは撃沈してまだ見てないです…。

七夕ですね! あいにく曇り空ですけど。
たなばたって何故たなばたっていうんだろう?っと以前、調べたら色々混ざってて、自分にはどうまとめて良いのか分からなかったっという過去が(苦笑)
なんか織姫彦星のお話が奈良時代に日本に伝わって、元からあった棚機(たなばた)と呼ばれる神事と重なって云々(まだ続く)…と長いお話でした。

今日あたりサイトの方を更新できれば良かったんですけど、無理でした。
というか全く描けてません。
何か顔とか目とか…とにかく思うようにいかなくて、難しい!
あと服どうしよう…とか色々…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2289-32a24c0c