Memosphere

HPのことや、日々のことなど

この時期になると終戦云々で、平和が…ってニュースとかよく耳にする気がする。
…あ、でも二日市保養所の話とかは聞かない気がする。
私も以前調べている時に、知った話とか結構あるし、テレビは割と聞いたことある話が多い、のかな?

それにしても…特攻隊の話で、戦争を美化するな、賛美するなっとおっしゃる方々が
若者の安保反対デモに声援というか、格好良いとか、立ち上がれ的なことをおっしゃっているのを見てて、
うん…それは良いだ?っとなるというか…(とりあえず、この時期は熱中症とかに気をつけないと…)
就活に響くのではないかっという件は、これよりずっと前に別の件で、響く…っと聞いたことがあるけど、どうなんだろう?
私はデモとか行った事もないし、ほぼ直で見た事ないので、なんともですが…。

先日の続きでもあるのですが、日本(人、国)は凄いはどうか思うっとおっしゃる方々の思い描く日本(人、国)が、
どんな理不尽にも耐え謙虚な日本像…とやらをお持ちに見えるのは気のせいでしょうか?
ある意味、日本は凄くないとおっしゃられる方々のほうが、日本は凄いとおっしゃっているような…っとなった事があるのですが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2311-67c55d58