Memosphere

HPのことや、日々のことなど

お風呂直し中。
…今日が雨で良かったです。 あまり汗かかずにすんだので。

お墓参りに行ってきました! 猫のほうにも行ってきましたよ~(市の共同墓地みたいなところだけど)
母が猫の墓に向かって、うちの墓(祖父とかの)ほうへおいで…っと言ってました。
墓ではなくて、うちの仏壇で良いんじゃないかな…っと少し思ったり。 あの子達墓の場所知らないだろうし。
あの世で祖父と仲良くしているのでしょうか…?
祖父は猫に遊ばれ、隣でまったりと懐かれていたので…。

行ってる時に親戚がうちにきたようで、お供え物の果物置いていかれました。
…いつも思うのですが、何故親戚は電話の一本も無しに訪れのだろう…。
親戚からしてみたらうちが実家だからかも知れませんが、前もって連絡、電話の一本くらい欲しいです…。
果物を置いていかれたのですが、うち果物食べる人居ないんですよね…昔は祖父が食べてくれてたんですけど…。
普段食べる果物=蜜柑、バナナ(ようするに包丁使って皮をむかなくて良いやつ…)
巨峰とかありがたいけど、嫌いではないけど、食べるのが面倒で…。
他にも桃とか梨とか…普段食べないのでうっかり忘れてしまい、腐らせそうになるんですよね…。
とりあえず食後にデザート(いつもそういうのは無い)だと思って、頑張って食べます!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2327-3a0d795a