Memosphere

HPのことや、日々のことなど

難民…移民、難民受け入れ推しの方からすると、
日本が酷い辛い社会であっても命の危険性に関して比べるとましだから…っという事なのかなあ? 
でも推していらっしゃる方の中には、いざとなったら逃げる的な事を見かけることがあるので、
それを前提にしていて、社会がより良い環境に改善、向上していくのかのと疑問。

とある議題(法案)に関しての議論開始(例え=戦争は嫌だけど、そうなりそうだったら、そうなったらどうするか)

議題(法案)について反対側の意見=論点はそこではない、正しいか正しくないかは重要ではなく~、嫌だから反対。

そうした面も含めての議論だし、嫌だからっというのが前提の議題では?
法案(議題)が駄目なら対案は?

意思表示する事が大切。
対案を出せというのは負担。
そもそも前提が間違っている!

以下、繰り返したり、終了とか、出された対案が以前反対されてた案だったりとか…だったら何故前の時に協力なされなかったのか?っとなったり、
そもそも前提が間違っているというのなら、論点が違うとか、正しいか正しくないかは重要ではないとか、嫌だから反対というのも誤りであるっという事にならないのでしょうか?
っとなる時があるのですが。
法に関して一般人の議論なら、対案出せは負担というのは専門家でもないですし、分からなくもないのですが、
立法に携わる政治家が仰ると、それは政治家として………っと思う時が…。
っと、政治素人は分からないなりに気になります…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2351-4d1a4d06