Memosphere

HPのことや、日々のことなど

一ヵ月半ぶりにライトニングリターンズをプレイ。 何周してるんだろう?
一度リセットしてやり直しているのでまだカンストしてないけど。

ライトニングさんのモーション→剣をしまう仕草、銃撃などからFF13が一番好き。
勝利のファンファーレ→FF13が好き。 FF13の衣装着せてればかかるけど。
お気に入り衣装(見た目)↓
アンジュノワール、麗しのバトラー、クレセントムーン、黒魔道士、絢爛のアドミラル、ハートスティーラー、ミスティウィザード、ヴァニシングプルートゥ、デュエリスト(順位は特に無い。 とりあえず実用性ならアンジュやクレセントくらいしか殆ど使わず。 操作下手なので…)
ライトニングリターンズでお気に入りエピソード→ノエル関連。 EDはもノエル関連が一番良かった。 
見所はライトニングとホープのやりとりだと思うけど。
好きなカップリングだと、ホプライですけどね! でも個人的にはライトニング、ヴァニラ、ファングの女性三名のやりとりが見たかったなあ。 あとはライトニングとセラの共闘を見たかった。 かけあいとかあれば良いのに!って…。
…男性三名? ………なんだろう、ヘタレな印象がある(特に13の時)。 FF13の時は強い女性、縁の下の男性って感じ。
男性ならノエルが一番良いと思う。 よく分からないけどかわいいのはユール。 面倒なのはカイアス(話的に)…カイアス格好良いけど、お父さん!って感じ。

お気に入り衣装(DLC編)
ミッドガルの花売り(エアリス衣装) 意外性で決めた。 
スピラの召喚士(FF10ユウナ衣装) 意外性で決めた。
スフィアハンター(FF10-2ユウナ衣装) 似合うのはスピラの召喚士よりこちらだと思ってる。
ソルジャー1st(クラウド衣装) 一番似合ってそうなんだけど見慣れてくると微妙だった。

の順で好き。 色はエアリスの衣装以外、弄らないことが殆ど。
トゥームレイダーも似合うと思うのですが、お顔の汚れとか気になる…。
意外に竜騎士とか鎧系が微妙だった。 ダークミューズや紫電の忍は似合っているほうだと思うけど。
和風衣装はサントラ以外の持っていないけど、天下布武、鬼夜叉が良いと思いました。

お気に入りデコレーションはモーグリハットです! エアリスの衣装だと1/1 ひなチョコボをつけたくなりますが。
あとは1/2 モーグリ、耽美なコサージュ、光輝のティアラ、ガラスのバラくらいかなあ。
あまりネタに走らない。 ネコミミとかつけてみたけど、良いや…で、結局…。
モーグリ大好きスタイルはウェア以外が好き…ウェアは凄まじい…でもATB初期値100%でマグネは使わないけど便利。
衣装は歩いたりはねたりすると効果音が違ったり、ステッキで叩くとモーグリのスタンプみたいなの散るし、盾はぼよんみたいな音するけど、能力はありがたいし…割とお役立ちだったなあ…。
歴代衣装はFF13が一番好き。 二番がFF13-2。 ライトニングリターンズ(アンビバレンス)の衣装は悪くは無いけど三番目で…。

欲しかった衣装=セラの衣装(13、13-2…のほうが似合ってそうかな? 常々言っているけど姉妹でどれくらい似ているか確かめてみたかった)、ヴァニラとかファングとお揃いにもしてみたかったなあ…、歴代キャラだとリノア。 スコールも格好良さそう…。
キスティスも良いかも知れないなあ…ってFF8ばっかり…9の衣装はガーネットとか? でも彼女のペンダントがアクロバティックな動きの際に邪魔そう…。 FF5はドット絵のだと味気ないし、FF4は角…なイメージだし…やっぱりFF8が衣装として良さそうっと思いつつ、今後増えることはないだろうにって分かってますよ!?

どうでも良いけど、アルテマってほぼ使わない…ですよね?
一番使ってる魔法=エアロラ。 サンダラが意外に手に入りにくくて驚いた…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2353-7025558c