Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今日はTOV(ヴェスペリア)の話で! もうすぐ恒例のDJCDも発売だし(あまり関係ない!)
あのジャケット絵を見た時の私の反応=今度は何をやらかしたのよトラブルメーカー…って感じで、女性向け的な萌えとかは無かったなあ…萌えならウェイター姿のやつとかかなあ?(同性CP的にどうのではなく単なる衣装萌えですが)
個人的にユーリとレイヴンとジュディスの着物姿のやつが好きです。
エステルの浴衣姿とか見ると、髪は結ってほしい!っとか思っちゃいます。
どうでも良いですが、ユーリの水着姿はCDジャケットのほうが良いですね…。 ゲーム内のより…。

ヴェスペリアでCPを考えるならユーリとエステルですね。 ユリエス? エスユリ? …どちらでも良いです。
性格的に合うのはジュディスかも知れないけど、ユーリとだと同士とか戦友って感じで恋愛相手ぽくはないなあっと。
リタだと兄妹ぽく見える…っと、オルニオンあたりでのソディア(とウィチルもかな?)との会話後のスキットみて思いました。
パティは押せ押せだけど、脈があるかと言ったらなさげ…もう少し年を重ねれば違ってくるかも知れないけど、現時点(ゲーム時)ではなさげだなあっと。
ユーリとエステルだと障害的には身分差とかですかね? ユーリ、妙に真面目なところあるから気にしそう。 吹っ切ったら公然としてそうだけど果たして脈があるのか…はぐらかしたあたりよく分かりませんね。 パティよりは脈ありそう気がしますが…。
まあ、エステルの押し次第では一番恋愛に発展しそうかなあっという意味で、ユリエス(ユリ)派です。
同性ならユーリ右で。 フレユリとか? フレンのほうがいざなったら体当たりなところがなあ…っと。
(私、基本的に同性のCPだと自分の好きなキャラ=右な気がする。 別にどちらでも読めるけど)
あまりCP意識することないですけどねー。 ゲームのノリが好きだし。
フレエスも見た目とか王道だと思うんですけど、フレンの場合、エステルより他の女性キャラとの絡みのほうが面白い気がする。
カロルはカロナンだとしか! レイヴンは一生結婚出来ないか、リタと…どうなんでしょうね?

ユーリの衣装は聖騎士とフェドロック隊軽装と学生服とジューダスの衣装と黒衣の断罪者あたりが好きです。
でもジューダスの衣装と黒衣の断罪者は兜とか布で顔が隠れてしまうのが残念でした!
あとポニテは通常衣装でも出来るようにしてほしかった…。
エステルははんなりウェイター、アタモニ神団の聖女、フェドロック隊の衣装あたりが好きですね。
でも彼女は通常衣装がかわいいので着せ替え甲斐がユーリほどなかった気がする。
とりあえず何故序盤のドレス姿が序盤のイベント限定なのかと!! あれを着たエステルを操作したかった…。
水着は悪くないけど、髪型がいまいち…。
ラピードは…そのままが一番格好良いし、かわいい。 アタッチメントは暴走男か大暴走団で。
カロルは通常衣装が一番似合ってると思う。 あと倉庫のやつとかかな? カエルが豊富すぎてなんとも言えない…。
リタはウェイターのと、マオの衣装が好きかな。 登場時のフードマント姿で操作したかったなあ…。
ジュディスは割と似合ってる衣装多くて迷います。 迷った結果、通常衣装にポニテとかになります…。
レイヴンも通常衣装かなあ…天を廻る輝星も似合うけど。 隊長主席の衣装は別枠で…。
フレンも通常衣装で。 紳士服とか似合ってるけど! クレスの衣装は割とそのままで似合いますよね。
あ、フェドロック隊衣装も。 
パティは前髪があるやつが好きなので、アニスの衣装とか、ミトスの衣装とか、伝説の理事長の孫のが好きです。
似合うなら大海賊の名を継ぐ者とか、パイレーツクイーンとか。

基本的にネタに走らないので、ある意味楽しみ方を損している気がしなくもないような?
ヴェスペリアはXBOX版のほうがお話の筋として良いと思います。
PS3版だとユーリとフレンの対比がいまいちで…。 
その分、フレンの操作、新メンバーにパティと、楽しめる要素が増えましたが。
ヴェスペリアで特別好きなエピソードって特に無いかも…?
万遍なく好きかなあっと。 
とりあえずラスダンのはしごばっかりのところが苦手です…。
どこにいるのか分からなくなる…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2354-0587bd8c