Memosphere

HPのことや、日々のことなど

私自身はあまりテレビ見ないのですが、身内がよくテレビを見るので、よく聞こえてくるのですが、
安保に限らず、現政権に関して反対論(目線)がよく報じられている気がします。
…偶々? だとしたらよほどタイミング悪いのかも…(汗)
反対(という論の中には)なのは現政権、あるいは既存の社会=抑圧側っという認識があるから、なのかなあ?
私は必ずしも抑圧側とは限らないっと思っているのですが…。
(そもそも抑圧側とそれに抵抗する勢力だとかいうところから入ってないので…その基準での反対理由とかは???になる事が…)
というか反対論に対する論=賛成論とは限らないような?
そもそも反対派と賛成派の価値観って共有してない気がするのですが…。
どうしてもお互いの主張が議題からズレた内容になっていくのでは…?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2363-42a21d34