Memosphere

HPのことや、日々のことなど

とりあえずテレビをよく見てる人に確認したけど、反対意見目線が多いみたい?
というかデモに関しての報道が大々的に感じたから、なのかも?

個人的は法案そのものの賛否よりも、
野党が自ら話し合いでは解決できないことがあるっというのを証明されたような…様子に見えたのが気になったのですが…。

佐藤議員が殴っているように見えるというような記事は静止画だとそういう風に見えるけれど、
動画ですと、上から圧し掛かってきた議員をのけているように見えるのですが…?
大沼議員と津田議員の件はどうなったのでしょう?
動画をみて何事!?っとなったのですが…。

その他、色々と驚いた件でした…。 賛否がどうのとかではなく…。
賛否に関してはこれから、かな?(可決なのでなんですけど…)
一歩進めないと議論すらままならいのが現状なのかも知れないかもっと思えなくもないような?
今まで議論の前提でごたごたしてたようなっと思ったのですが、うーん?
安保の賛否よりもマインナンバーとかのほうが気になるのは家計(生活)的な意味で身近で想像しやすいから、なのかも?
どうなんでしょうね…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2364-6f5822f7