Memosphere

HPのことや、日々のことなど

お墓参り。 霊園が山なのですが、赤い彼岸花しかみた事ないなあ。
近所の神社には白い彼岸花が咲いているのですが。

お墓参りに家族全員で行った際、猫がテーブルの上(結構奥)に置いてあった卵焼きが入った器をどうやったのか知りませんが、床に落としたらしくて、いつもなら帰ってきたらお出迎えに急いで現れる猫がその日は数時間経ってからしか姿を現さなかったなあっという思い出。
あのこ、テーブルの上に乗ってはいけないっというのは分かってた…というより、乗る=怒られる=ヤバイっという認識だったんだと思うんですけど、乗ってるところを見られると一瞬固まってから一目散に逃げてたし…。
誰も居ない時にテーブルの上に乗りたがるけど、ガスコンロとかシンクには行かなかったなあ。
ガスコンロは一度登ったきりそれ以降はみた事なかったです。 
シンクは…水場が嫌いらしくて絶対行きませんでしたね。
お風呂場は怖いくせに(入れたこと無いのにね…野良三ヶ月で栄養失調のせいで大きくなっても手足なんかが細く爪が子猫並の細さなのに力は大人でお風呂に入れようものなら大惨事に…)、寂しいのか時々近くまでやってきて隙間から遠目にじっと見つめてました。
ドキっとしましたね! 覗くなよ…お嬢ちゃん(メスのさび(?)猫でした)
…っという思い出です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2367-9c54a5ab