Memosphere

HPのことや、日々のことなど

そういえば先日、近所の猫(元野良)さんが、何故かうちの前で鳴いてて、
最初は喧嘩…と思ったのですが、そんな声ではないし、間違いなくうちの戸の前で鳴いていたので、
どうした?っと声をかけたら逃げられちゃいました。
…本当に何しに来たんだろう?
うちの猫と仲が良かった訳でもないし、もう10年近いご近所付き合い(猫ですが)だけど、今までこんな風に呼ばれた事がなかったので…。

あれかな? うちの猫がいなくなってから他所の猫を遠ざけたりしなくなったかな?
うちの子、縄張り意識強すぎて目の前を通る猫(子猫含む)は威嚇したり喧嘩ふっかけていたので、
なるべく他所の猫遠ざけていたんですよね…。
うちの子、喧嘩早かったわあ…興奮すると我忘れちゃう子だったけど、
何故か父の前では正気に戻る子でした。
父=ボスみたい。 怖いらしいのですが、自分から擦り寄っていったり、喉を鳴らしたり、顎で使っていたので嫌いではないという…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2391-ffbd4328